indiana2’s blog

音楽が大好き

Entries from 2015-07-12 to 1 day

violin 協奏曲の追求のひとつの到達点, 2010/12/13

open.spotify.com 本年度、一番ショッキングなviolinconcertとなりました。クリスマスが近づいて結構合います。この和音はSzymanowski特有ですという世界でしばらく他の新しい音楽は受付ないようなインパクトです。一緒にはいっている交響曲はmahlerの和声を…

music for films 4 ?, 2010/10/24

もう既に10回以上聴いているが、今回のは結構つかみどころがない。この混沌としたのはどうしたことだろう。現代における時代に反映しているのか。まだ、フィットしていないのが正直なところです。確かに過去のmusic for films や Shutov Assembly や Nerve…

女性voでひさびさのフィット, 2010/9/30

open.spotify.com katie garsideのファンの友人からの紹介で早速購入。最初脳裏にすーと入ってきた曲(the art of suicide)以外でいろいろ後にいいと思える曲がありこの方の懐の深さと広さを感じている今日この頃です。2枚あるうち本編の最初の曲の出だしが…

リゲティの見直し, 2010/8/22

タワレコでブーレーズ盤の廉価コーナー真っ最中でVIOLIN協奏曲があったので これを購入。かなり細かい部分を聴かないと良さはわからない。実家で聴き直すかな。その前に自宅のシステムで確認。おっとこれはいい。 Boulez conducts Ligeti: Concertos for Cel…

かなり期待したのにー。, 2010/7/22

pop

J-POPの久しぶりのレビューです。UA、吉井等の参加でかなり期待しました。1曲目がいいのですが、そのあとのリズムが単調すぎて聴くに耐えれないのが第1印象です。UAと吉井さんは後で聴きこみました。システムもよかったのか、これはいいと思います。ファン…