indiana2’s blog

音楽が大好き

まだまだロックには可能性がある???。, 2009/3/5

f:id:indiana2:20150708010306j:plain

brain eno と聞けば必ずcheckしてしまう僕にはひさしぶりのU2ということもありかなり期待してしまった。音響的には明らかにeno系でかなり凝った音作りであるがボノのボーカルインパクトが大きく、特に車内でかけて聴くと折角のバック音の影が薄くなることは否めない。2曲目がヒットしそうで11曲目はあのthe pearlの1曲をカラオケに演奏しているかのようだ。その他の曲は聴き込んでいかないと曲の良し悪しはわからない。ヘッドフォンで聴いていくことが必要だ。しかしこのアルバムによってロックの可能性ははたしてどうなのかと考えさせられることは確かだ。

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン 

U2