indiana2’s blog

音楽が大好き

要チェックのクラブジャズ?いやまだまだ捜し足りない。, 2005/8/22

  

f:id:indiana2:20150621223814j:plain

超有名カリスマ評論家一押しの要チェッククラブジャズだったためチェックした。所詮クラブでお酒飲んで聴くjazzだから10年経っても聴いているかなんで関係ないと簡単に言っていいのだろうか?ソウル系好きな人やヨーロピアンクラブ系好きにはたまらんかもしれないが。ブラックな部分が薄いというか浅いというか、煮え切ってないよと思う。ヨーロピアンjazzではクラシックを基盤に置いているものもあり、そっちのほうがオリジナリティが高いような気がする。このcd音楽にはライブでのアドリブのような緊張感はない、いや、実際にクラブに赴きチェックしなければ駄目なジャンルなのだろう、超有名カリスマ評論家もそこがいいたくてクラブ経営をされているはずだ。

 we are povo     

POVO